2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水泳

クロールを300m、水中屈伸歩行を歩幅を大きくして25分ほど、右膝の調子がイマイチなのでウオーキングは自粛した。外で運動するのにはいい季節なのになあ。

10月の晦日、

午前中は順調に働いたものの、午後は使い物にならず。運動したのと昼飯を腹一杯食べたというのもあるけど、B誌の作業疲れもあるかな。週末にEM誌(編プロT)とEC誌(編プロM)の作業を進めておかないと大変なことになるぞ。

Z誌ネーム流し込み&納品

なんとか締め切りに間に合わせる、

深夜というか早朝というか、2時50分に起きてBB誌のネーム書きの残り。5時頃仕上げ、メールに添付して納品。引き続きB誌の作業。もんどりうちながら残り5頁を夕方6時過ぎに仕上げ、六本木へ納品に行く。帰る途中、お疲れ酒を呑もうと渋谷の「鳥升」を覗いたの…

BB誌ネーム、B誌割付け&ネーム、

配慮はないのか?

なにげなく自分がやったBB誌の誌面を眺めていたら、編集部が入れたコピーに僕の名前が入っている。小さい文字のクレジットではなく、本文の倍以上大きいキャッチ、それも本名がだ。企画の性格上、署名原稿にしたかったのは分かるが、何故に名刺の名前をその…

Z誌割付け、BB誌ネーム B誌の最終締め切りは明日の夕方、

せっかくの晴天でもったいないけど、

今日と明日で締め切りが3本あるのでウオーキングは自粛。夜、眠くなってしまうのは、体力がないせいなのかねえ(涙)。

雲ひとつない晴天、

毛布を洗濯しつつ、引き蘢って働く。電話がかかってこないのが有難い。

水泳

45分間、クロールを300m、水中屈伸歩行を25分、ウオーキングの応用で歩幅を伸ばして歩いてみた。脚の付け根あたりに負荷がかかって面白い。今日もほどほどに。

B誌割付け&ネーム、ようやく最初の見開き分、締め切りは30日らしい

B誌の写真データのファイル変換、割付けをちょっとだけ、毎度のことだがB誌の割付け&ネーム作業は最初のギアの入りが悪い。長丁場な分、ちょいと身構えてしまうというか…。 ようやく編プロMのN井さんからZ誌の素材が送られてくる。金曜日に届いて、週末のう…

軽めにウオーキング

いつもなら1時間のところを40分と軽めに。そろそろ締め切りが迫ってきて、本格的に忙しくなりそうなので、疲れが残らない程度。先週、NHK教育で増田明美が解説していた歩き方を試してみる。身体の半分の歩幅で進むという事なんだけど、そこまで脚を前に出す…

B誌割付けラフ作り、写真データファイル変換

黒棒を土産に友だちがやって来た、

高校の同級生、ゆうぞう君が単身赴任で福岡から川崎に来ていて、今日はようやく休みが取れたから(週末は福岡に帰っている場合が多いらしい)遊びにくると、昨晩、メールが届いた。午後だと書いてあったので、昼過ぎから待っていたのに、これから向うと連絡…

晴れだった天気予報がいつの間にか曇りに、

休肝日明けだったのに、若干、身体が重いというか眠い、寝る前に本を読んだせいかな、 業務日誌 B誌素材整理、パッケージデータをKさんに送信 借りていた素材が必要な数ギリギリだった、危なかったなー、

雨の日、自宅で穏やかに働く、

雨降りが弱くなった時を見計らって梅ヶ丘へ。南海で昼飯を食べて、711で一日遅れのモーニング購入。書店だと紙袋だから、こんな日だけはコンビニ。 11年ぶりの諸星大二郎「西遊妖猿伝」は絵のタッチがそれほど変わっていないし、雰囲気もあの頃のまま。他の…

B誌用素材整理、H社から借りた素材を,間違ってM社グループの返却分に入れてしまったみたい。週明けに要確認。 編プロMのKさんからB誌の割付けが届く。来週29日までにアップして欲しいとのこと。2つのE誌(これ、どうやって書き分けるかな、発売日が近いし、…

モリサワ様に年貢を払いにいく、

秋の空気を感じるのもいいかなと、久しぶりに羽根木公園でウオーキング。途中で走ってみたりして、ウオーキング&ジョグって感じ。地面に落ちて潰れた銀杏の匂いは思ってほどではなかったかな。これからが盛りなんだろうか。秋の日差しは優しくて、汗をかい…

酒のダメージが消化器官系に残っている、

7時頃、目が覚めたものの身体が重く、シャワーを浴びるのもダルい。結局、午前中は使い物にならなかった。 それでも打合せがあるので11時半頃、自転車で新宿へ。編プロMでI上さんとE誌の打合せ。2色4頁を完パケで来月の3日まで。今月も月末から月明けにかけ…

編プロMで打合せ

モリサワの中の人が来た、

契約更新するのを忘れてしまったんで、どうすればいいですかって問合せメールを送っていたのだけど、まさか、中の人が直接来るとは思わなかった。新聞の勧誘かと思って居留守を使ってごめんなさい。集合ポストに書類が入っていた。更新しない場合に使う削除…

久々に下北クルージング、

「SMiLe」「ピーチ4階」「S」の三件をハシゴ酒。バーSのSちゃんに衝撃的な告白をされたものの、酔っていたので適切なアドバイスをできたかどうかは不明。酔った勢いで「九州一番」でチャンポンを食べたが、直後にリバースしたみたい。 業務日誌 入稿済みデー…

素材が足りません、

B誌用素材チェック

世田谷区民スポーツまつりでプールが無料だった、

請求書作り

昼酒に誘われる、

おかげさまで一日をダラダラと過ごしてしまいましたさ、とほほ、

メーカー回り3社

最後の一杯のダメージが強烈、

昼間は外回り業務、飯田橋、池袋、六本木と移動。六本木に移転したメーカーへ初めて行ったのだけど、広報さんと顔を合わせて話すスペースが無いっていうのはマズいんでないかと実感。今後、媒体露出系の事故が起なければいいのだが…。 本日の業務が終了する…