2007-01-01から1年間の記事一覧

正月料理を作りながら年が暮れていく、

眩しい朝、今年もあと2日、

Radiohead、大晦日にライヴをウェブ放送

日本時間2008年1月1日午前9時から http://www.radiohead.tv/ 日本時間2008年1月1日午後2時から http://current.com/ >「BARKS」 http://www.barks.jp/news/?id=1000036755 Radioheadが、ニュー・アルバム『In Rainbows』のCD盤リリースを記念し、スタジオで…

雨上がりの曇り空、年末だというのに寒くない、

ブット暗殺か…

http://www.afpbb.com/article/politics/2330322/2480131

たいして働いていないのに疲れている、

喉の腫れ、鼻づまりがひかず、

クリスマス、曇り空、

母親の体調が気になる、クリスマスイブ、晴天、

念のため予約していたクリスマスケーキを駅前の店に受け取りに行ったら凄い行列。みなさま、メリークリスマス。 妹から電話がきて、母親が祖母の見舞いに行った帰り、血圧が190近く上がって倒れたらしい。とりあえず持ち直したらしいが、休むことを知らない…

天皇誕生日、陛下は74歳、

雨上がりの朝、寒くて目を覚ます。昨晩、調子に乗ってバーボンを呑んだせいか、沈静化したと思われた喉の腫れがぶり返していた。今日一日、無口で暮らそうと決める。 昼間は雲が切れて、眩しいほどの青空。つらつらとE誌の企画について頭を巡らす。そういえ…

気合いというか、危機感というか、奇跡的な起床、

多分、寝たのが5時頃。んで、目を覚ましたのが7時10分。ハタと起き出して、W誌の作業の続き。まだアルコールが残っていたけど、締め切りまで時間がなかったので、気力を振り絞って原稿を書く、というかキーボードを叩く。まさにギリギリセーフの8時半に原稿…

厳しく働き、愉しく呑むべし、べし、べしっ、

朝4時頃に起きて、W誌の作業の続き。5時前にデータ便で送って納品。ちょびっと休憩して、引き続きW誌の作業。鮎川なおのコンプリート企画のため、出演リスト作り。10時頃にリスト作りをアップして、割付けラフ作り、パッケージのデータをメーカーサイトからD…

冷たい雨、にゅうめんが胃に染みる、

8時起床、ちょいと遅め。なかなか明るくならないと思ったら、外は雨。 仕事は昨日ファイル変換した静止画像のデータをイラレの割付けに配置。そして、ネーム書き。 晩飯後、床で寝ていたら、そのまま3時くらいまで。だったら、ベッドで寝ろよな。

昨日、今日とほとんど引き蘢っていたような、

W誌の新人AV企画用の静止画像取り込み、画像データのファイル変換。コンプリート企画用の素材が揃った。 合間にやるドラクエ4が愉しい。

酔い覚め、修正と割り付け、

朝7時頃に起き出して、酒が残っている状態でC誌の修正作業。8時前にデータ便で納品後、二度寝。 再び起きたのが11時頃。シャワーを浴びて、昼飯を食べて、W誌の作業。割付けと静止画像の取り込みをやるつもりが半分しか進まなかった。

以前働いていた町で呑んだ、

7時起床。昨日の続きでC誌の割付け。修正したりなんだしていたら、夕方までかかってしまった。本当はW誌の作業にも手をつけるはずだったのに。結局、W誌に関してはコンプリート企画用に素材を借りるための電話を数件。次号は鮎川なおですよ。夜、ミニブログ…

うららかな日曜日なれど、年末進行はズンズンと、

昨日はなぎら健壱のライブDVDを観ながら寝落ちしていたらしい。床で寝ていたせいか、ちと背中が痛い。 八百屋とスーパーの朝市に行って、ネットのニュースサイトを眺めたり、DSでドラクエ4やってみたり。仕事はC誌の読者頁の割付け。 次々と締め切りが迫って…

快晴だったのは昼まで、

昼過ぎからホイップの新人AV企画の割付け。夕方、写真原稿を高田馬場に納品に行く。 梅ヶ丘に戻ると、晩飯を食べる店を探して散策。ちょいと気になっていたYという居酒屋に行ってみた。季節のものが旨くて、なかなか良い店。

徹夜で働いて納品、昼から外回り仕事、

漫画単行本1冊、DSソフト1本、CD2タイトル@Amazon

僕とポーク作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/12/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 78回この商品を含むブログ (124件) を見るドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/2…

CD1タイトル@TOWER.JP

ワン・マン・バンド(DVD付)アーティスト: ジェイムス・テイラー出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2007/12/05メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る発売日の翌日の到着。今日はパワープレイしよう。DVD…

気がつけば床で寝ていた朝、晴天、

晴天、年末進行が本格化、

晴天、窓に結露が付き始めた、

冷たい葉っぱ散らしの雨、午後から晴れ、

一足早くクリスマスのプレゼントを買いに行く

直前になると人手がとんでもなくなったり、在庫切れになったりするので、今のうちにお互いのプレゼントを買いに奥さんと新宿の百貨店へ。二人とも靴が欲しかったらしい。 ついでにビックカメラで来年のカレンダーを貰いにいく。これも年末ならではの用事。

酔い覚めは昼過ぎだった、

11月最終日、曇り時々雨降り、

お仕事、

B誌の割付け。情報ネタの素材手配。C社のAさんからW誌の発注の電話。年内入稿分までは生き延びたみたい。さて、来年はどうなりますやら。 夜9時過ぎ、B誌のKさんから電話。明日の昼過ぎ以降に納品に行けそうだと伝える。

寒い曇天、結局、雨は降らず、

作業の合間に自転車で下北沢へ。銀行で振込み、カルディと薬局で買い物。もうちょっとブラブラしたかったけど、作業が残っていたので、そそくさと帰宅。明日あたり、納品が済んだら呑みに行きたいな。 南口商店街はNOVAどころか、ECCも潰れていた。チェーン…