黒棒を土産に友だちがやって来た、

高校の同級生、ゆうぞう君が単身赴任で福岡から川崎に来ていて、今日はようやく休みが取れたから(週末は福岡に帰っている場合が多いらしい)遊びにくると、昨晩、メールが届いた。午後だと書いてあったので、昼過ぎから待っていたのに、これから向うと連絡が来たのは4時過ぎ。だったら、ゆっく昼飯を食べにいったり買い物できたのにー。まあ、そういう男だったからな、あの頃から。
1年ぶりに再開して、東松原の庄屋で軽く呑む。仕事や家族、そして、迷走している井上君の話をしながら1時間半くらい。
春先までいるそうなんで、今度はゆっくり呑みたいもんだ。どうせなら東京在住の友だちも集めたいね。黒棒、有り難う。