2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

納品が済んだら引越しの準備だ、

割付けを終え、仮眠を3時間ほどとってからネーム書き開始。思いのほか書くスピードが速い。飯も喰わず、夜7時過ぎに原稿を仕上げ、恵比寿ガーデンプレイスに行って納品。普段ならホッピーを呑みにいくとこだけど、用事があったので讃岐うどんを食べて帰る。 …

あまりにも急過ぎて仕事の発注を断る、

朝からヒーコラと割付け作業。合間に段ボール箱の処分。粉塵まみれになる。 昼過ぎ、ラッシャーみよし社長から、人が足りないから明日の撮影のディレクションをしてくれと電話。いやー、Bejeaの入稿作業に引越しの準備と、あまりにも立て込んでいるので物理…

疲れが溜まっているのか、

今日も汗ばむような快晴。夜は月が鮮やかに輝いている。 ここ数日、仕事の合間に引越しの準備で荷造りしたり、粗大ゴミとして重い物を運んだり、事務的な処理をしたり。ありゃ、これじゃ引越し作業の合間に仕事をしているみたいだ。 どーにも飯を食べるとす…

8年分の仕事を振り返りつつファイルを作る、

割付け作業をしつつ、溜まった掲載誌から自分がやった頁を切り取り、残りは資源ゴミ用にビニール紐で綴じていく。僕がフリーになったのが99年。その頃を記事を見ると、まだフルDTPではなく、アナログな割付け感たっぷりの誌面が懐かしくなる。構成も大割りだ…

引越し一週間前

昼、渋谷に出て京王観光に航空券を買いに行くも、ネットで予約した方が楽だと知り、説明だけ聞いてパス。ついでにビックカメラを覗きFAX複合機をチェック。11月1日にブラザーから新機種が出るので、それまで待つと現行機種が値下がりするかもしれませんよと…

秋晴れの週末、

長袖Tシャツに上着を羽織ったら汗ばんでしまう。衣服の調整が難しい季節だ。過ごしやすいんですけどね。 仕事はBejean用の写真素材整理。データのファイル変換。

少し雲が残る秋晴れ、

いろいろ愉しそうなイベントが野外であったのだが、引き蘢って働く。といっても、それほど作業が進まないのが自分らしいところ。とほほ。日付が変わる頃、ようやく高瀬七海の出演作品リストを完成させ、ラフ作りを3時過ぎまで。 気温が上昇したのか、引越し…

週末も曇り空、

8時過ぎに目を覚まし、布団でうだうだ。シャワーを浴びて、マンションの賃貸契約に行くため、契約書に必要事項を書いていたら、不動産屋から電話がきて、時間をずらして欲しいとのこと。そんなの約束の時間まで1時間を切ってから電話するものではないのでは…

窓の外は、

朝から晴れたり曇ったり。まあ、人生みたいなものか、なんつって。 チョベコミ読者頁とホイップの新人企画を昼飯前までに納品。ちょいと寝たら、次の作業だ。高瀬七海のコンプリート企画ですよ。

早起き、薄曇りな秋空、

5時半起床。昨日まで滞り気味だったホイップの作業。静止画像のファイル変換、そしてネーム書き。合間にチョベコミの読者頁の残り。

日に日に気温が下がる金木犀の秋、

結局、昨晩の静止画像の取り込み作業は1タイトルのみ。良く出来たドラマ物に見入ってしまったのは言い訳にもならないか…。 それにしても今回観た『大人になんかならないで』は少女と少年の儚くも淡い恋を淡々と描いた佳作で、オヤジの胸がキュンとしてしまっ…

なかなか作業に手がつかない、

昼前に自転車で北沢タウンホールへ。引越し先のマンションの賃貸契約用に住民票の写しを取りに行く。 帰宅して静止画像の取り込み作業の準備をるものの、ダラダラとニュース系サイトを覗くばかり。晩飯後、ようやく始める。駄目な性分だな。

体育の日だった日、晴天、

早朝、溜まった大量の雑誌を資源ゴミに出して、布団でうとうと。10時過ぎにリース会社からの電話で起きる。相変わらず電話の向こうのお嬢さんは超早口だ。

今日も雨空、

南に離れるはずの前線が関東に近づいたままのせいで、天気予報が外れて今日も雨。

体育の日、雨、

北海道の味を満喫、

友人夫婦と代々木公園の北海道フェアへ。蟹やジンギスカンやイクラ丼を食べて、ビールやワインを呑む。腹が膨れると代々木公園の芝生の上でコップ酒を呑みながらまったり。2次会は下北沢の台湾料理屋へ。シジミの醤油漬けなどで紹興酒を呑む。

おめでとうございます、

フリーアナウンサーの中澤有美子さんがご懐妊。

燃えないゴミをまとめて出す、

下北沢から戻ってきて、朝方まで作業部屋に溜まったVHSをまとめ、燃えないゴミに出す。汗をかいたのでビールを呑んだら、勢いがついてしまい、朝日が窓を照らす時間まで焼酎のお湯割り。 チョベコミの作業をちょべっとだけやる。

お仕事、お疲れ酒、

EX MAXの割付けを終えて、ネーム書き。夜7時過ぎに仕上げて、自転車で西新宿に向い、納品。 下北沢に戻って「SMiLe」で呑んだけど、眼球疲労のせいか酔えなかった。

お仕事、

EX MAXの作業。写真素材のファイル変換と割付け。

結局、アレは何だったのか、

ビデ倫に捜査が入って半月近く過ぎてしまったけど、業界は警察は結局何をしたかったんだろう、なんていうモヤモヤした空気で淀んでいる。 捜査はメーカーにも入って、書類やサーバーを取り押さえ、いろいろ調べたけど、それ以上の動きは見えてこない。その後…

出来ることからコツコツと、

昨日というか朝方まで、なかなか考え事が途切れなくて眠れず、多分寝たのは5時過ぎ。目が覚めたら11時を回っていた。 昼飯を食って、EX MAXの作業を始めようと思ったのだけど、素材が揃っていなかったので、チョベコミの読者頁の前半分の割付け。ネームの文…

そーいや、しばらく眩しい太陽を見ていないような…

そろそろタオルケット1枚では足りなくなってしまったのか、寝るのが遅かったのに、肌寒くて9時過ぎに起きてしまう。 午前中はBejeanのアイドルDVDの割付けを仕上げ、昼過ぎまで寝直す。いやはや、寝心地が良過ぎだなあ。 午後は編集部のKさんが駅まで持って…

永瀬あき/セルDVD出演作品リスト

■アイエナジー ロリータ黒人ミサイル(IE NERGY!) ロリータ破壊(IE NERGY!)※ ■IBワークス 永瀬あき FAVORITE COLLECTION(IB WORKS)※ ロ●ータ強制口内レイプ(IB WORKS)※ 日米レズ対決 Amber vs Holly vs 永瀬あき(IB WORKS)※ 少女絶叫監禁室 5 〜お…

日が短くなったものだな、

7時前に起きたものの、二度寝して起動したのは昼頃。BejeanのアイドルDVD企画の素材整理&割付けに手をつけ、3時半に自転車で中野方面に向い、メーカーに素材を借りに行く。風は肌寒いけど、走っているうちに汗が出てくる。用件が終わったのが5時半。家に向…