2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熱写BB誌1c割付け、格闘技本最終修正&納品、

同じ歳の0系が引退、

博多まで路線が延びた時のお祭り騒ぎは覚えているかな。>「初代新幹線「0系」:昭和駆け抜け終着駅 「だんご鼻」にファンら「ありがとう」」(毎日.jp)

BB誌ネーム、熱写BB割付け(1c3頁分)、 T君から最終(?)修正指示が届いたので明日朝イチでやらねば、

仕事、原宿、花園神社、新大久保、原宿、下北沢、

久しぶりにいろんな人と喋った、副流煙もあいまって喉が痛い、カフェ酒は割高だと思う、またもや呑み屋でオリオールズキャップを忘れた、1個目はピーチ2階に置き忘れたのではないことが判明、ではOKかスミレか、それともピーチ4階か、

B誌割付け&ネーム、2頁目後半から7頁途中まで、深夜1時半に心が折れる、BB誌のネームは編集部にお任せすることに、格闘技本の割付け2頁も戻した、申し訳ない、(追記 29日07:00) 朝、メールをチェックしたらBB誌の担当さんから締め切りが延びたので、やは…

今日がヤマだな、

深夜1時過ぎまで作業して、久々の床仮眠。朝5時に起きあがり作業再開。

冷たい雨

朝方は降っていなかったものの、昼前から降り出し、夕方、いったん熄んだかと思ったら、また日が暮れる頃には降っていた。ほとんど気温が上がらず、冬のような寒さ。ヤルべきことが山積み過ぎて、S木君の代々木のライブは諦める。明日はいかに誤摩化しながら…

格闘技本修正(情報頁)、B誌割付け&ネーム、G誌用素材リストアップ

八百屋とスーパーをハシゴする、

先週と比べると白菜も大根もネギもきのこ類も微妙に高い。高いというか安くない。お鍋の季節なのに、このテの食材が手頃な値段じゃないと困りますわよ奥さま。ようやくバナナが安くなってきたのにねえ。おかげで東松原から梅ヶ丘まで自転車で買い物巡りしま…

格闘技本割付け(情報頁)

熱写BB割付け&納品、B誌ラフ作り、パッケージデータ送信、

格闘本2本分の仕上げ、熱写BB誌割付け(2本目)

熱写BB誌割付け(1本目)

連休の真ん中、豚汁をたっぷり作る、

目の前に一本の長い道が開けて行くように、

人見記念公会堂にてJackson Browneのライブ、

格闘技本割付け(2本目)、熱写BBLAC割付け、

B誌素材整理、格闘本割付け(1本目)

今年は近所の紅葉を愉しんでいないな、

引っ越したばかりの昨年は嬉しくて散歩ばかりしていたからね。仕事が増えたからってのもあるけど。 末の弟から電話。喪中葉書が帰ってきたらしい。年賀状用ソフトの住所を前の部屋のまま更新してなかったみたい。昨年の今頃、引越し先のこの部屋に泊まりにき…

喉にちょいと違和感

どうも喉が腫れているというか、違和感がある。昨日、EM誌の打合せを笹塚のロッテリアの喫煙席で2時間ほどやったせいかも。普段は引きこもりで2時間も喋るなんてめったにないからなあ(涙)、それと副流煙。とりあえず、寝る前にFANCLのビタミンCを摂取。ベ…

居酒屋四戒 「他座献酬、大声歌唱、座外問答、乱酔暴論」

B誌素材整理

20年ぶりの選手交代、

最初の務めた会社に入って初めての大きな買い物がAVアンプとスピーカーだった。そのONKYOのアンプが日曜日の朝、壊れた。丸々20年使っていたのかな。いやはや、長いお務め、有り難うございます。 そんなわけで、昨日、ビックカメラへモリサワのライセンス書…

B誌素材チェック&送付漏れ分のメーカー確認メール、古い資料整理、EM誌打合せ

今年の重大ニュースを訊かれる季節、

MUTEKIの芸能人AVの振り回されて、ちゃんと業界を観察してませんでした、ごめんなさい。ビデ倫が新機構になったり、薬関係の逮捕者が出たり、露出撮影で逮捕者が出たりですかね。華やかなネタを探さないとですな。

水泳

クロール350m、水中屈伸歩行20分、ほどよく空いていたのでスムーズに泳げた。

編プロMに請求書送付、ビデオメーカーP社へ素材貸出しの電話、M社に確認の電話。夜、T君から格闘技本の割付け発注の電話、N井さんからはTS社の熱写ブラックの割付け発注、のんびりB誌の作業をやっている場合ではなくなってきたな。

「累犯障害者」山本譲司

ビデオメーカー2社(h社、C社)に素材を借りに行く

ロックであり続けるということ、

歳を取ってもカッコイイ男でありたい。日々の生活にかまけていると、そんな希望はあえなく崩れる。人生のスタイル、身体のスタイル、ともに。 ロックだ! そんな意味不明なキャッチコピーを心の中で唱えながら生きてきた。で、ロックな人生ってなんなんだ? …

日本のカレーにインド人もビックリ、

33年ぶりに日本で芸能活動を再開し、CDをリリースしたシーク教徒のチャダさんがTBSラジオ『大沢悠里のゆうゆうワイド』に出演したときのこと。 「日本では何を食べますか」という質問に「ラーメンです、カレーは食べません」と答え、更に「でも日本のカレー…