2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最終日、曇り時々雨降り、

お仕事、

B誌の割付け。情報ネタの素材手配。C社のAさんからW誌の発注の電話。年内入稿分までは生き延びたみたい。さて、来年はどうなりますやら。 夜9時過ぎ、B誌のKさんから電話。明日の昼過ぎ以降に納品に行けそうだと伝える。

寒い曇天、結局、雨は降らず、

作業の合間に自転車で下北沢へ。銀行で振込み、カルディと薬局で買い物。もうちょっとブラブラしたかったけど、作業が残っていたので、そそくさと帰宅。明日あたり、納品が済んだら呑みに行きたいな。 南口商店街はNOVAどころか、ECCも潰れていた。チェーン…

曇り空、遅れてやって来た台風は熱帯性低気圧に変わったらしい、

昨日の続きでB誌の割付け、3頁分。残り3頁を明日の午前中にできるかな。 夕方、奥さんのリクエストに応えてカレーを作る。玉ねぎ、セロリ、人参、ジャガイモをたっぷり使ったビーフカレー。もっと時間をかけて牛肉をトロトロにしたかったけど、手をつけたの…

リハビリのような一週間が過ぎて、

先週の火曜日から仕事は平常運転。先月末の引っ越しから、今月中旬のお食事会とプライベートのイベントが続き、心身ともに疲れが溜まっているのだけど、年末進行に入って来ているし、ぼちぼちと普段の仕事モードに戻さないと…。そんなわけで、火曜日は電話連…

三日間、

母親と弟を空港へ送り迎えに行ったり、恵比寿の中華レストランで両家のお食事会をしたり、母親と弟を横浜観光に連れて行ったり、家族で韓国料理を食べに行ったり。 空港で2人を送った後、恵比寿ガーデンプレイスのメーカーでBejean用の素材を借りて、「たつ…

人に迷惑をかけながら働く、

早朝4時頃起き出してG誌の作業。昼過ぎに仕上げてメール便で納品。なんとか間に合ったようだ。 午後3時からホイップのコンプリ企画を始めたのだけど、朝方から食パン2枚しか食べてなかったから、腹ぺこ状態。弁当屋に自転車を走らせ、のり弁と総菜を購入。…

お仕事、

午前中は新人AV女優企画のネーム書き。データ便で納品。 午後はコンプリート企画用のリストを作り。途中、4時頃、G誌のMさんから電話。「色校が出たから、明日の昼までにデータを仕上げて送って欲しい」とのこと。あれ? 土曜日じゃなかったの。すっかりその…

明け方は冷え込んだものの、本日もあたたかな秋晴れ、

週末に上京して来る母と末の弟のために押し入れの布団を干す。今日も青空、布団はポカポカ。今年も残すところ一ヶ月半だというのに、昼間の温かさは初秋といった感じか。そろそろ冬の足音が聞こえて来る時期なのにね。観光地では紅葉が遅れているらしい。下…

お仕事、

昨日の静止画像データをファイル変換して、割付けに配置。データ便にて納品。 さて、G誌の作業はどーしよう、と考えていたら、編集部のMさんから電話。印刷会社から今日の夕方6時までに入稿しなければアウトだと言われたらしい。あわわ、ラフさえも作ってい…

日差しの強い秋晴れの日、

集合ポストを覗きに行った以外は外出していないので、秋晴れの太陽を甘受していないわけですが…。

窓から差し込んでくる日差しが暑い、11月中盤なのに…

昼間は暖かく、久しぶりに長袖のTシャツだけで過ごす。段ボール箱に入れっぱなしだったCD、DVD、本を棚に並べる。ようやく部屋がスッキリした感じ。あとはカーテンとブラインドが届くのを待つばかり。

お仕事、

ホイップの新人AV女優企画用の静止画像取り込み。コンプリート企画は河愛杏里に決定。

気圧配置は西高東低、冬が近づいてきているらしい、

早朝は寒かったけど、昼間は秋晴れで温かい。

お仕事、

ホイップの新人AV女優企画の割付け。写真データをメール便で納品。ギャランドゥのラフを作ろうと編集部から渡されていた写真データをチェックしたら、あまりもの統一性の無さに愕然。担当のMさんに電話しても打開策は出てこず。これで、どうやって5頁組めっ…

日付が変わる頃の気温が今日の最高気温、

曇り空の日曜日。夕方まで、だらだらとラジオを聴いて過ごし、晩飯後、堪らなく眠いのでフローリングのラグの上で寝る。ソファーと違って脚を伸ばせて気持ちいい。まあ、本当は布団で寝た方がいいのだけど、折り畳みベッドを開く気になれなかった。 深夜1時…

朝から雨、

J:comの接続&チューナー設置の工事を待ちながら、チョベコミの作業。夕方、6時頃にグラビアの原稿をデータ便で送って、電車で高田馬場へ。先日、みよし社長から請けた仕事の素材を引取りに行く。会社に着くと、懐かしい人たちがチラホラ…。不思議と感慨はな…

追い込まれたが、どうにか間に合ったようです、

朝方から書いていた原稿を、次のアポに間に合わせるためのギリギリの時間に仕上げ、小田急線で新宿へ。小滝橋の編集プロダクションに納品して、新大久保駅まで歩いたら、本日の外回り業務開始。西池袋〜江戸川橋〜恵比寿と移動して素材を借りる。新しい広報…

サイクリング日和、

午前中は小沢騒動の一連のニュースをネットで拾い読みしたり、シャワーを浴びたり。はたして、ナベツネは炙り出されて来るのだろうか。読売新聞や日テレ社員たちは、あの老人に追従するしかないのだろうか。まあ、日本テレビ放送網ですからね。 昼は自転車で…

秋空の鰯雲を眺めながら洗濯物を干す、

徹夜明け、仮眠を挟みながらEX MAXの割り付け作業。担当のHさんから電話がかかってこないのが不気味だ。 夕方、東京三世社のMさんが梅ヶ丘までやって来て、チョベコミのグラビア素材の受け渡しと次号、ギャランドゥの打合せ&素材受け渡し。 外に出たついで…

@楽天

楽天のバーゲンでパイプシングルハンガーとカーテンを注文。