最後の一杯のダメージが強烈、

昼間は外回り業務、飯田橋、池袋、六本木と移動。六本木に移転したメーカーへ初めて行ったのだけど、広報さんと顔を合わせて話すスペースが無いっていうのはマズいんでないかと実感。今後、媒体露出系の事故が起なければいいのだが…。
本日の業務が終了すると大江戸線で新宿へ。区役所通り入り口のミスドの地下にある「Abbot’s Choice」へ。生ビールやスコッチのソーダ割りなど。早い時間で客が少ないせいか、バーテンさんが一生懸命話しかけてくる。黙って呑みたい人には、ある意味、拷問かもしれないな。僕は平気でしたけどね。
店が流行り出した頃、仕事を終えた友人から電話がきて合流することに。歌舞伎町の焼き鳥屋「番番」で生ビールや酎ハイ。ぎゅうぎゅうに客が詰まったカウンターでレバ刺しや串焼き。雰囲気もいい。客たちが愉しそうに呑んでいて、自分も愉しくなる。もちろん、友人との会話も愉しい。偶然隣に座ったお姉さんの笑顔も素敵だ。
仕上げに西口の居酒屋「大鳥」へ。二人にとっていわく付きの店だ。レモンサワーを1杯しか呑んでいないのに急に身体が重くなる。店の空気に当たったかな。
小田急線が人身事故で停まっていて、京王線が混んでいた。