お仕事、

午前中は新人AV女優企画のネーム書き。データ便で納品。
午後はコンプリート企画用のリストを作り。途中、4時頃、G誌のMさんから電話。「色校が出たから、明日の昼までにデータを仕上げて送って欲しい」とのこと。あれ? 土曜日じゃなかったの。すっかりその気でいたのに…。「他の締め切りとの兼ね合いもあるので難しいかも」と言うと、「でも、そういうコトになりましたからお願いします」と素っ気ない。ああ、編集者として印刷会社と外注スタッフの間に立って交渉するという立場を投げ出されちゃったな…、と脱力した。ここは嘘でもいいから「なんとか印刷会社の営業さんとギリギリまで掛け合いますから、なんとか踏ん張ってください」くらい言わないと。人はね、気持ちで動くモノなのだから。そりゃあ、ギャラでも動きますけど…。
とりあえず、作業中のリスト作りを終わらせ、メーカーに月曜日のアポ取り電話をして、髭剃り&シャワーを浴びたら自転車で笹塚へ。千円床屋で散髪してから、HさんとK君と「EX MAX」の打合せ。今度の号はともかく、年末入稿の次号は素晴しくタイトなスケジュールになるらしい。心してかからねば。
帰宅して、床で寝ていると、編プロRの新人さんから電話。梅ヶ丘に素材を受け取り行く。コレに手をつけるのは来週かな。「Bejean」と同時進行になりそうだ。いやはや、来週も気が抜けないな。
シャワーを浴びて、散髪の切りカスを洗い流したら、G誌の作業を始める。