微妙に身体をコントロールできない日がある、←まさに今日

ジョギングで痛めた膝を昨日のサンダル長時間歩きで更に悪化させたみたいで、目が覚めると痛みとともにズンとした重い違和感があって、ストレッチで緩めるだけでは修復は無理っぽい。しょうがないので、スクワットや下半身のチューブトレーニングはお休み。こうなると安静にするしかないんですよね。

膝のせいじゃないと思うけど、身体がブレるというか、コントロールできなくて、調理をしていると素材をポロポロと落としたり、原稿を書いているとキータッチミスしまくったり。こりゃあ気をつけないと痛い目にあうぞと思っていたら、案の定、角打ちでコップに指を引っ掛けて床に落としてしまい、割ってしまった。酒を飲み干していたので、隣の客を汚してしまうような、最悪の状態にならなかったけど、忙しいのに店主に床掃除をさせてしまい申し訳ない。お詫び代わりに、もう一杯注文したら、今度はコップの傾け方が狂ってしまい、iPhoneをお酒で濡らしてしまった。大事には至らないかったけど、これは危ないと、そそくさと帰宅した。そのおかげで、スーパー「タミー」の前に露天を出している八百屋で見切り品のホワイトコーンやニラを買えたのは不幸中の幸い。

作業はニュースサイトのリサイクル分。夕方、担当のMさんから追加のネタ出し、編プロのMさんからも発注メールが届いた。今週は忙しく働かせてもらえそうだ。明後日の誕生日をボンヤリ過ごすのって、なんだか侘びしいですからね。

昨日、申込書類を送信した、壱岐市観光連盟から「九州ふっこう割」を利用した旅の受付が出来たとメールが来る。第一希望の宿は満室でダメだったけど、結果オーライの旅になるといいな。