逃げず、拗ねず、面倒臭がらず、たまーに嫉妬したりして

まだ左膝に違和感があるので、念入りにストレッチして、上半身をチューブトレーニング。ひと通りこなすと汗だくで、シャワーを浴びてから作業開始。編プロAから請けた単発の雑誌のネーム書き。夕方までに1本、晩飯後に1本仕上げて納品。

昼前、スーパー「マルキョウ」へ自転車で買い物に行ったら、ムッとした熱に包まれるような暑さ。店舗の工事が進んでいて、エントランス部が入りにくくなっていた。レジ前には8月末から9月頭にかけて休業するという告知が貼られていた。さすがに最後の仕上げは店を閉めないとできないでしょうからね。


夕方、神宮球場カープとヤクルト戦を観戦している友人からLINEのメッセージが来る。世田谷に住んでいた頃、毎年行っていた花火の日の試合だ。愉しそうで羨ましいけど、ま、遠くはなれてしまったんだから、しょうがない。いつか、また一緒に観戦しようというメッセージが嬉しくて、しっかり働かにゃいなんなと頷いたり。


51歳最後の夜、いつものように時は過ぎる。