梅雨と夏の順番が入れ替わったようだ

奥さまとTジョイシネマへ映画『チャッピー』を観に行く。ちょうどいい時間のバスがなかったので自転車で行ったのだけど、日差しが夏みたい。夕方の天気予報で知ったのだけど、気温が30度超えていたそうな。みたい、どころか、もう夏ではないか!
予報ではしばらく暑い日が続くらしい。そんで7、8月は雨が多いんだそうな。なんだか、梅雨と夏が入れ替わってませんか、地球さん?

映画はカットされたシーンはココとココの間かなあ、なんて思いつつ観たけど、いやー、面白かったです。同じくニール・ブロムカンプ監督作品の『第9地区』と繋がるような世界観で、ヨハネスブルグを舞台にした連作みたい。こうなると、第3弾的な作品に期待してしまう。日本公開版は監督の意図とは違う編集されている、みたいな情報のせいで観る気がしなくなった人が増えると、興行成績が落ちてしまい、結果、ニール・ブロムカンプ監督の新作が観られなくなってしまうことになるので、大丈夫、ちゃあんと愉しめると太鼓判を押しておきますよ。

帰宅すると、原稿の発注メールが2本。両方ともけっこうなボリューム。こりゃまた集中してしまいましたなあ。明日から週末にかけて、書きまくる生活かな。有り難いことです。ええ。