遂に茶色のニクい奴があらわれる

朝から編プロから請けた雑誌の原稿書き。追加分があるとの予告に対応するため、ヒーコラと作業を進めていたのだけど、昼過ぎに今出ている分で全部ですとメールが来たので、ちょいと気が抜けてしまい、夜の作業が失速してしまう。このままモチベーションを維持して働けば、次の作業へスムーズに進めるのだけど、どうもなあ…、処理能力と集中力が日々衰えているなあ…(馬鹿)。


夜、リビングで奥さまとテレビを眺めていたら、床を茶色い物体がスーッと移動して、クッションの隙間に入っていった。ギャッと声を出しそうになところを抑え、奥さまをゆっくりと立たせて確認すると、やはり、ソイツはGでした。そっとティッシュで捕獲し、殺虫スプレーで息の根を止め、ビニール袋でキッチリと密閉してゴミ箱行きにしてやりました。いやはや、意外に動きが鈍くて助かりましたよ。

今までは、引っ越したら、まずはゴキキャップを配置して、G対策には余念がなかったのですが、今回は6階だから、さすがに上がってこないだろーとか、考えが甘かったですね。それも、世田谷に住んでいた時に遭遇していた小型Gではなく、久留米では絵に描いたようなGで迫力満点。慌てて、Amazonの購入履歴を遡ってゴキキャップをポチッと購入しました。不思議だったのが、いつも併用していたワイパアワンがどこの通販サイトを探しても品切れになっていたこと。販売元と白元のサイトを探してみたら、まだ流通しているみたいなんですけど。


ゴキブリキャップ P1 30個入

ゴキブリキャップ P1 30個入