訃報とシウマイ

作業中、TwitterのTLで作曲家のバート・バカラックさんが亡くなったことを知る。享年94歳、ロサンゼルスの自宅で自然死だったんだそうな。大往生ですね。

ラジオでは彼が手掛けたいろんな曲が、追悼として流れている。カーペンターズアレサ・フランクリントム・ジョーンズと名曲を上げていったらきりがない。映画音楽も山ほどありますもんね。

僕も彼のトリビュート・アルバムやエルビス・コステロとのアルバムを聴いたり、印象的な曲をYou Tubeで探して見たりとか。

晩飯は昨日買ったちょっといいシウマイをレンチンして食べる。パックのラップに楊枝で3か所ほど穴を開けるだけなんで簡単。ジューシーで美味しかったので、特売になったらまた買おう。

www.youtube.com