高騰していた葉物野菜の中でほうれん草がイチ抜けしたようだ

作業を終えて諏訪野町のスーパーへ。ちょうど夕方4時のタイムセールが始まっていて、ほうれん草が97円で出ていた。

ここのところ、天候や原油高とかなんやかんやで、葉物野菜がお高くなっていて、手が出しづらくなっていたけど、100円を切ってくれるのはありがたい。

小松菜や青梗菜は相変わらず150円前後で、以前なら特売だと100円を切って、普段でも120円台って感覚なんで、ニラの190円なんてもってのほか。ニラ玉が気軽に作れる献立になって久しい。

そんななか、ほうれん草がお安くなったのは、今後に希望が持てますね。もちろん買って、晩御飯はほうれん草とシーフードミックスを使ったクリームシチュウにしましたよ。