気をつけないと今年もアッという間に月日が過ぎていきそうだ

気がつけば1月9日。今日が成人の日というのは、昭和のオッサンには違和感しかないし、駅前方面に出なかったから、晴れ着姿の若者を見ることもなかった。月日が進んでいくのに、取り残されているような気分ですね。

今日は十日恵美須祭の“前恵美須”でもあって、明日は歯医者のついでに“本恵美須”のお参りに行かなくちゃ。ちゃあんと、日々をしっかり生きていかないと、アッという間に大相撲初場所が千秋楽を迎え、その先は初天神。嗚呼、金坊があれ買ってこれ買ってと、ダダをこねる姿が浮かんでくる。

日々の家事をこなし、原稿を書いて、酒飲んでいたら、大晦日を迎えてしまっていた、なぁんてことにならないよう、とりあえず、毎日、暦を見ることにしよう(そこ!?)