散歩に良い季節

原稿を1本書き上げ、六ツ門方面を歩く。一番街で早い時間から営業している酒場が、どこもフルハウス状態で賑わっていて、どうしたのかと思ったら、東町公園で焼き鳥のイベントをやっていた。

たぶん、会場で昼間から飲んだ人たちが、飲み足りなくて酒場に流れ込んだのだろう。こりゃあ、早い時間から酔っ払いで荒れる、いや、盛り上がるんでしょうね。

念のため、イベント会場を覗いてみると、新型コロナ対策なのだろう、周囲をバーなどで囲って出入り口を2か所に固定して、そこで検温と手指の消毒をやっていた。

会場内は盛況で、焼き鳥を求める人の行列が長く、飲食用の設えらてたテント内のテーブルもいっぱい。一人で楽しむ感じではないので、そのまま会場を横断して歩くだけにして、六ツ門、小頭町あたりを散歩。

歩いていても汗をかくこともなく、見上げると空にはうろこ雲。これを爽やかっていうんだろう。散歩するには良い季節になりました。