意外に晴れてる日曜日

颱風が沖縄方面から北上し始めてて、九州北部にも影響があるなんて言われていたけど、部屋干しを覚悟して洗濯を終えた頃には、雨降りどころか雲の隙間から青空が見えていた。

さらに、昼前に奥さまとスーパーに食材の買い出しに行ったときなんて、雲が切れてスッキリした晴天になっていて、女心と秋の空なんていうだけあって、気象予報の難しさを体験。

この機を逃すなと、シーツ類まで洗濯。作業の進捗具合はイマイチだったけど、明日以降に備える体力&気力の回復はできたような気がする。

Amazon Primeで観ているアニメ「リコリスリコイル」が最新放送分まで追いついてしまったので、「よふかしのうた」を観始めたけど、これまた面白い。

1970~80年代前半のアニメ文化にどっぷりハマっていた僕だけど、今は当時とは違った作風とテクニックの作品ばかりで、新しい世界が広がりまくって愉しい。

www.youtube.com