集中できない環境ながらも、なんとか原稿を1本分書き上げる

朝から洗濯しながらルンバの掃除を見守ったり、スーパーへ食材を買いに行ったりの家事を諸々。

合間に宅配便でソーダストリームが届き、早速開封してみると、さずが9年前のデザインより洗練されている。ただ、炭酸を抽出する長細い管がけっこう露出していて、間違って傷つけてしまわないか心配なデザインでもあるかな。

とにかく、浄水器を経た水道水と炭酸だけで作ったのに、トップバリュの格安強炭酸水に比べると、雑味がなくて、炭酸の刺激がありつつ、まろやかな味わい。ペットボトルをいちいちリサイクルに出さなくていいし、やっぱり良い買い物ですね。

そんな中、奥さまが隣の部屋でスマホの契約関係の手続きをしていて、なかなか上手くいかない様子。たまに「えっ!」とか大きな声が出るので、気になって様子を見たり、アドバイスしたり。

なんだかんだやっているうちに、平日の原稿の書き出しより2時間近く遅れてしまったけど、どうにかこうにか夕餉の支度と相撲中継の後半戦には間に合った。なにごとも帳尻合わせです、ええ。