梅雨が本気出してきた

今週前半は、梅雨入りしたのいうものの、“雨は降っているものの清々しい”気候だったのに、昨日から蒸し暑くなってきた。寝るときは枕にタオルを巻かないと、汗で湿って気持ち悪くなってしまう。

外出するときも、近場のスーパーなら、半袖Tシャツに短パン、ギョサンという格好。これで、角打ちまでなら行けるかな。

また、押入れから扇風機を引っ張り出してきて、リモコンに電池を入れる。僕の部屋用のサーキュレーターは出しっぱなしだったのだけど、リモコンのボタン電池が切れていたので、買わないと行けない。

エアコンもリモコンに電池を入れ、コンセントも挿れて試運転。一昨年買ったばかりの奥さんの部屋のはもちろん、僕の部屋のは14年前に買ったやつだけど、今シーズンも動いてくれそうだ。

んで、寝るときはタンクトップにUNIQLOのステテコ。早くも夏本番のスタイルになってしまった。