「ゆうゆうワイド」の最終回と突然の断水とオフィスチェアの故障と映画「パワー・オブ・ザ・ドッグ」と

TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」の最終回を涙目で聴いて、原稿を1本分書き上げ、夕餉の支度を終え、奥さまと大相撲三月場所のテレビ中継を見ながら晩酌していたときのこと、食べ終わった皿を片付け、ちょいと汚れた手を洗おうとしたら、水が出ない。

断水なのか、マンションのタンクの故障なのか分からず、管理サービスの会社に電話してみると(LINEもあったけど、前回の給湯器のとき同様、レスポンスなし)、他の住人から相次いで電話が来ているようで、業者が向かっているとのこと。週末で管理会社がお休みなので、どうなることかと思っていたけど、1時間ちょいで解決してよかった。

晩飯後、Netflixで映画「パワー・オブ・ザ・ドッグ」を観る。まさかのパワーバランスの展開で、人の弱さと怖さと、学びの強さを思い知る。映画「メランコリア」のあの人が、後妻さんだったとは、エンドロールを見るまで気づかなかった。たしかに歳を重ねても、独特な美しさと色気がありましたもんね。

んで、ノートPCで映画を観ているとき、妙に椅子の調子というかバランスが悪くて、明らかに片方に傾いでいる。裏返してみたら、部品が欠損していて、経年劣化による故障のようだ。

検索してみたら、同じメーカーで同じ品番のオフィスチェアが今でもAmazonヨドバシカメラで買えるようだ。あと、ニトリで似た感じのオフィスチェアを出しているようなので、明日、試しに座りに行ってみよう。

www.youtube.com