ボッチだから花見酒しても宴“会”ではないのだ

f:id:eroneko:20220326111011j:plain

15時くらいに原稿を書き上げ、少し気温が上がってきているので、六ツ門方面へ散歩。ポケットには無印良品の“自分で詰める水のボトル”、透明なボトルに大きく「水」とプリントされている。これにお酒を半分くらい入れていって、花見酒しようという作戦。

六ツ門から更に日吉町方面へ足を伸ばし、ソメイヨシノが咲いている三本松公園へ。小体な水辺を見つけて、そこのベンチに座り、花をついばむ野鳥を眺めながら、お酒をクイッとやる。

公園は一昨日から夜のライトアップが始まっているけど、レジャーシートを敷いた宴会は禁止なんだそうな。僕はベンチに座っているし、一人酒だし、宴会ではない。ましてや、見た目は水を飲んでいるオッサンだ。なかなかに良い心持ちになれたで、また、来てみよう。

www.muji.com