春のベランダ栽培の支度と拾得物

原稿書きの作業の前に自転車でゆめタウン方面へ。「松のや」の朝定食の時間ギリギリで早めの昼飯(得朝ロースかつ定食)を済ませ、ゆめタウン内をちょいとウロウロ。UNIQLOでお安くなったトレーナーを購入。

ゆめタウンは昨年後半から店舗の入れ替わりが激しいくて、馴染みの店が移転したり、なくなったり。近いうちに格安メガネの「JINS」が入るのは有り難いかな。「Loft」が入るらしいけど、経堂の駅ビル内にあった簡易版タイプらしい。

んで、ホームセンターでベランダ栽培用の土と軽石を購入して帰宅。苗も買う予定だったけど、欲しかったバジルや大葉あたりが出てなかったので、次の機会にしますかね。

夕方、原稿を1本分書き上げたら、諏訪野町のスーパーで牛乳や納豆などを購入。帰り道、某国産車のディーラー前の歩道にiPhoneが落ちているのを見つけた。

一旦、自転車などに踏まれないよう、路側に移動させたけど、どうにも気になってしまったので踵を返し、駅前まで行って交番に届けた。iPhoneなんか失くしたら、相当のショックだろうから、持ち主に届くといいですねぇ。