残念ながら完璧とはいかない

昨日、マンションの管理会社の下請け業者さんが、洗濯機の下に敷いてあるパネルを取り替えに来てくれた。入室したときからパネルにヒビが入っていて、応急処置みたいにパテで修繕してあったけど、ほどなくして再びヒビ割れていた。

それを契約更新のごとに通信欄に書いていたのだけど、担当さんには届いていなかったのか、スルーされていたのか分からないけど、割れたままの数年間だった。

んで、ようやく水漏れの心配しないで洗濯できるようになったのだけど、奥さまが排水溝とパネルを繋ぐリングにヒビが入っているのを発見。作業中に破損させたのに、黙って出ていったしまったということか。

まあ、それが理由で水漏れはしないようだし、所詮、賃貸物件だし、部屋を出るときにイチャモンさえつけられなければ無問題。ただ、電話応対がソフトで、、これまでのダメダメなイメージしかなかった業者さんに比べて、かなり印象が良かっただけに残念。

今日も朝から屋上の排水溝まわりを、高圧洗浄機を使って掃除してくれてたしね。