念のため意思表明はしておこう

朝から次の原稿用の素材をチェックして、昼までに2本分のプレゼンメールを送信。早い時は間を置かずに返事が来るけど、今回がアチラの都合もあったようで、返信が来たのは16時前くらい。今日中に原稿を書き上げるには厳しい時間だった。

そんな感じで担当さんの反応を待つ間、暖房を節約するため布団の中でラジオを聴いたり。世界の危うい状況は嫌でも耳に入ってきて、美しい国が暴力で脅されていることに胸が痛くなる。

世間との接点があまりないので、思いを声にして発することは少ないのですが、プーチンさんとロシア軍が行っていることには、全面的に反対していることを表明しておきます。暴力で国土や人や文化や想いを壊してはいけない。

www.youtube.com