春を感じる散歩の代償は大きい

今日は珍しく完全オフ日。昨日、早起きして作業したおかげですね。

午前中にルンバの掃除の見守りや洗濯など、家事諸々をやっつけたら、奥さまと自転車でスシローに行って昼飯。半年くらい前からだろうか、シャリが小さくなった分、ネタが良くなった気がする。

んで、せっかく外出したのだからと、その足で昨日のローカルニュースで開花を知らせていた梅林寺へ。日当たり具合や梅の種類によって開花具合に差があったけど、3分から8分ってくらい。今週が盛りとなりそうだ。

ついでに和菓子処「とらや」でいちご大福とみたらし団子を買って帰り、3時のおやつにしたまでは良かったけど、目の痒みとくしゃみという、スギ花粉アレルギーの症状が出て、春の負の面まで感じることになってしまった。

昨日も大牟田の花粉を浴びて症状が出てしまったし、せっかく暖かくなってきたのに、外に出るのが億劫になるジレンマの季節ですねぇ(涙

f:id:eroneko:20220228000137j:plain