3回目のワクチン接種券が届いた

火曜日に市のLINEアカウントから“発送した”と告知が来ていた、COVID-19ワクチンの3回目の接種券が届いた。2回目を8月に接種している僕は、3月1日から接種可能なんだそうで、早速、摂取予約サイトにログイン。

これまでの2回はファイザーだったので、今回は混合摂取をしたいのと、副反応の確率が高いっていうので、これも体験だと、敢えてモデルナを摂取できる場所を探したら、ほどんどの場所がファイザーで、モデルナは久留米アリーナと市役所の大型会場のみ。おまけに時間は14時以降。

さらに、市役所は3月17日からの開場なので、半月以上待たないといけない。とりあえず、第4週の前半で予約したけど、3月は母の大学病院通いの付き添いとお彼岸もあるので、もしかしたら、もそっと早いに日程にすべく、久留米アリーナに変更するかもしれない。

www.bbc.com