配信系ドラマの見始めたら止まらない麻薬性

夕方、原稿を1本分書き上げて担当さんに送信。夕餉の支度する時間まで余裕があったので、本来なら散歩に出るところなんだけど、先週末から見始めたNetflix配信のMARVELドラマ「デアデビル」を見てしまう。

配信系のドラマって、次を見たくなるエンディングの演出が上手くて、昨晩見た分の続きが気になってしょうがない。寝る前のラジオの代わりに、寝床でタブレットを使ってみているのだけど、
それだけでは我慢できなかった。

シーズン3は暗めで、スカッとする展開がほとんどなく、不人気で打ち切りになってしまったのも、分からないでもないけど、このドラマの世界が途切えてしまうのは寂しい。今回は配信が今月いっぱいで終了するっていう制限があるので、しょうがないっていう言い訳もあるんですけどね。

www.youtube.com