お買い物には早歩きで

原稿を1本分書き上げて、諏訪野町のスーパーまで歩いていく。ここんとこ冷えるので、買い物などの外出は短く済ませようと、自転車で出かけていたのだけど、そのせいで散歩の距離も時間も短くなってしまっていた。

これじゃあ、運動不足になってしまうと、今日は寒さと面倒くささを追いやって、ちょいと早歩きで3号線を歩いた。そのおかげで、帰り道で通るお家の軒先で、小体な蝋梅がこじんまりと満開になっているのを見られた。

かなり思い切って剪定されていたので、今年はちゃあんと咲くのかしらんと心配していたけど、逆に枝が短く、かつ、減らされたことで、昨年よりも花が大きくなっているみたい。さすが、植木屋さんの腕ですね。