家事は起き上がれなくなるくらい重労働なのです

朝から掃除に洗濯と、自宅の家事をやっつけたあと、西鉄に乗って大牟田へ。

実家に行って母の買い物を代わりにやったり、作り置きの惣菜を作ったり、携帯電話会社から送られてきている、3Gサービス終了にともない、現在使っているガラケーが使えなくなるので、早く新しい機種を買えっていう催促する書類に目を通したり。

母は真面目なもので、せっつかれると急いで買い換えないといけないと思っていたけど、使用期限は3月末なので、その月の頭までは余裕で引っ張っても大丈夫だろう。あとは、ガラケーのまま使うか、頭と指が対応できるうちにiPhoneにするかだな。

んで、16時くらいに久留米に戻ったら、バッグを買い物バッグに持ち替え、今日が5%割引のスーパーへ、牛乳や野菜、粉チーズなどを買いに行き、戻ってきたら、ようやく休憩。ずっと立ちっぱなしで家事という労働をしていたから、疲れで身体が重い。

すでに夕餉の支度の時間になっていたけど、30分ほどベッドに横にならないと動けなかった。いやー、家事って疲れるものですねぇ。