なんせ、根が怠け性なもので

一昨日、映画を観に行って、昨日、大牟田の実家に行って、原稿書きを休んでいたもので、たった2日でギヤが緩んでしまう。

心身ともに疲れていたっていう言い訳がないわけではないけど、まぁ、小学生からの直前にならないと動かない、根っからの怠け性なもので、ギヤを入れ直すのが大変。

昨日の家事で肩甲骨の下から腰辺りが張っているのもあり、念入りにストレッチして、熱い玄米茶を淹れてから作業開始。昼前は無難に原稿用のネタをチェックして、2本分のプレゼンメールを担当さんに送信。

んで、昼飯にカップ麺を食べ、15分ほどボンヤリしてから原稿書き。そりゃあ、長年やっていることなので、やり始めれなサクサクと書き進むわけですが、オンボロ自動車みたいなもので、それまでが大変なんですよねえ。