気がつけば十日恵美須

すっかり正月気分が抜けてきて、あとは11日の鏡開きを残すくらいか、なーんて思ってたら、失念していましたよ、JR久留米駅日吉神社の十日恵美須を!

今年は今日が前恵美須で、明日が本恵美須、明後日が残恵美須になるそうで、COVID-19のせいで以前のようなイベント性は薄いけど、とりあえず、商売繁盛の願をかけに行かないとなのです。

これが終わったら、世間は受験シーズン。オミクロン株が感染拡大しているし、当事者とその家族、関係者の方々は、試験勉強以外にも気を使わないといけないので大変だ。

僕はといえば、今日から大相撲初場所が始まったので、ラジオにテレビにと戦しつつ、働かないといけないので大忙しなのです。嗚呼、愉しみだなぁ。