いくら単価が低くてもネタが没になるのは困る

昼過ぎまで次の原稿用のネタをチェックして、担当さんにプレゼンメールを送信。夕方、原稿を1本分書き終え、スーパーへ買い物に出た時に「これはちょっとイジりづらいですね」と返信が来る。

正直、チェック時から扱いづらい内容であることは予感していたけど、元々、これでどうですかと依頼してきたのはアチラなので、なんとかカタチにして欲しかったってのが本音。

いくら単価が低いWEB記事でも、原稿料はその積み重ねなので、欠損するのは困るんですよね。まさに、小さいことからコツコツと働いているわけなので。

と言いつつ、土曜日の落語会や来週予定していく実家行きなど、スケジュール調整をどうしようかと思案していたってので、ちょうどよかったのかもな、ってのもあるんですけどね。

はてさて、これが月末の長日合わせにどうなりますやら。