朝ドラの子役時代が苦手なのです

今朝から朝ドラの「カムカムエヴリバディ」が始まった。今回は三世代に渡るヒロインで、最初が上白石萌音さんということで期待していたけど、初回は子役時代からだった。

朝ドラは子役時代がどうにも苦手で、特にヒロインが幼い頃に苦労してると、成長するまでは見ないで待つこともあるくらい。「おかえりモネ」の前の「おちょやん」も始まってしばらくは見なかった。

あと、嫁いびりの得意じゃななくて、杏さん主演の「ごちそうさん」はそのせいで途中で脱落した。戦争とか、逃れようのない苦労は受け入れられるけど、イジメとか意地悪は、回想シーンとかで済ませればいいのにね。

だから、子供時代がアッという間に終わった「ちゅらさん」や、まったく描かれなかった「あまちゃん」や、回想シーンだけの「おかえりモネ」が好きなのかもしれない。