そろそろ冬支度

ようやく金木犀が満開になり、半月遅れの秋がやってきたけど、天気予報によると来週から冷え込むらしく、季節の移ろいを感じる間もなく、冬支度を始めないといけないようだ。

暖房器具は前シーズンの灯油が残っているので、冷えると思ったら温風ヒーターを押し入れから引っ張りだせばいい。ホットカーペットにはまだ早そうだけど、これも週が明けたら気分が変わるのかも。

そうなると、実家の冬支度の手伝いもあるので、原稿を前倒しして書いて、なんとか来週のどこかで半日ほど余裕を作らないといけない。

土曜日は天神に落語を観に行くし、来週は歯科医の予約も入れているし、なかなかタイトなスケジュールになりそうだ。