誕生祝い

今日は奥さまの誕生日。原稿書きの合間にスーパーへ行き、ちょいと良い肉やベビーリーフを購入。夕餉のメインはビーフステーキ。

バースデーケーキは奥さまのお気に入りの「ムッシュ・ヒロ」が定休日なので、週末に先延ばし。シャンパンも平日だと飲むのに多すぎるから、彼女の休日の前にでも買ってこよう。

そんな祝いの日だったのに、朝のストレッチのときから腰の左側に違和感があって、夕餉の支度で立ち仕事をしていたら、腰から下がズンと重くなり、長い時間まっすぐ立っていられなくなる。

それでもなんとか、誕生祝いのごちそうを作って(かなりの品がストック分を利用なんですけどね)、美味しい赤ワインで乾杯。寝る前に腰に円皮鍼を貼ってもらった。