エピソード不足の昨今

家事やって、原稿書いて、買い物ついでに散歩して、くらいしかイベントがない最近。緊急事態宣言が出てて、酒場が閉まっているっていうのと、天候不順で外出しづらいってこともあり、なかなかに単調な日々だ。

夏休みのイベントを奪われた小学生の諸君は、さぞや絵日記の題材に困っていることだろう。オッサンだったら、無精髭の伸び具合を、ただひたすら書き続けて頁を埋められるけど(先生に怒られるかな)、ね。

そんなわけで、以前から単調なこの日誌もエピソード不足に陥っている。映画や本の感想を書きたいところだけど、蒸し暑くって、原稿書きの進捗が芳しくなく、2時間の余裕を作るのが難しい。

いやはや、明日も葉物野菜の高騰について書いてしまいそうだ。