14回目の記念日

今日は結婚記念日。なにかご馳走でも作ろうかと思っていたけど、平日でそんなに飲めないし、原稿を書き上げるのが遅くなってしまったりで、結局、奥さまが先日提案したアイデアに乗っかって、スーパーでちょっと良い味の素の冷食から揚げ、シウマイ、寿司を買うことに。

日によってマグロが入っていなかったり、当たり外れが激しい寿司パックだけど、今日は大トロが入ったちょっと良い寿司折りが980円で出ていたのでラッキー。僕はちょいとグレードが落ちるけど、海鮮太巻が入っている折りにした。

我が家は晩婚なので、お互いにアラ還なれど、まだ14回目の結婚記念日。とりあえず、お互いの健康を祈りつつ、乾杯したのでした。