気がつけば夫婦で引きこもって過ごしてました

奥さまの仕事が休みだったので、ちょいと遅めに起床。僕はそれよりも早い時間に目を覚ましていて、枕元のiPhoneピーター・バラカンさんのラジオを聴く。昨晩のイベントがあったから、たぶん、録音なんでしょうね。

昨日、福岡の街を歩きまわったせいか、身体に疲れが残っていて、なんだか重だるいけど、昨日書いてた原稿を仕上げ(電車の中で続きをiPhoneのアプリで書いていた)、次の原稿も大相撲中継が始まる頃には書き上げ、担当さんに送信。

夕餉の支度をしながら奥さまと、今日は2人とも一歩も外に出ていないことに気づく。まぁ、お互いに疲れが溜まっているし、しょうがないよねと笑った。

大相撲名古屋場所白鵬照ノ富士が勝ちっ放しで、千秋楽で全勝対決となった。でも、今日の白鵬初っ切りみたいな立ち会いには呆れた。先日の飛猿との取り組みの意趣返しかもしれないけど、全勝で優勝を狙う横綱がやるものではない。

晩飯後、BSフジで吹き替え放送していたリーアム・ニーソンさん主演の映画「トレイン・ミッション」(原題: The Commuter)を観る。60代中盤だって言うのに、あいかわらずハードなアクションで頭が下がります。

www.youtube.com