奥さまのワクチン接種と映画「蜜蜂と遠雷」

早朝、激しい雨の音で目を覚ます。そのあと、二度寝して、いつもより遅い起床。その後、雨は降ったり熄んだりで、僕は原稿書き。奥さまはお仕事休みで、夕方、ワクチン接種に出かけた。1回目は僕のほうが早かったけど、2回目は彼女のほうが3日早いんだそうな。

晩飯後、Amazon Primeで映画「蜜蜂と遠雷」を観る。国際ピアノコンクールに挑む4人のピアニストたちの物語。松岡茉優さんの名演は以前から耳にしていたけど、風間塵を演じた新人の鈴鹿央士さんの、底しれぬ純粋さに圧倒された。ただ、高校の同級生のSくんを、極端に美しくしたようなルックスで、僕は時おりモニョった。

www.youtube.com