1回目のワクチン接種を済ませる

朝から原稿を書いて、15時過ぎに担当さんへ送信。身支度して、必要な書類などを揃えたら、ワクチン接種会場へ向かうことに。

予約していた時間の30分前に家を出て、徒歩約7分で到着。さっそく受付を済ませると、そのまま書類チェック、問診、注射、15分間の経過観察と、サクサクとことが進み、予約時間ちょうどにすべて終了。

最初から最後までオペレーションがスムーズで、スタッフさんたちの受け答えも分かりやすく、さすが市を代表する大型病院だけあるのかな。

現在、日付が変わる直前の時間だけど、いまのところ注射した箇所の筋肉の奥の方に若干の違和感があるだけ。1回目の副反応は軽いとは聞いていたけど、ここまでなんもないと、ジジイ認定されたみたいで、ちょいと寂しい。

いや、オッサンだから筋肉痛は時間差で来るのかも。2回目もだけど発熱やダルさは軽いといいなぁ。

f:id:eroneko:20210709002931j:plain