スーパームーンと月蝕とザンザカ降りの雨

今日は朝からラジオの天気予報で、20時くらいから月蝕が見られると言っていて、さらに、今夜の月はスーパームーンなので、かなり珍しいことなんだそうな。

夕方くらいまで愉しみにしてたけど、TBSラジオでは何度も言っているのに、地元福岡のローカル局では触れようとしない。なんでだろうと思っていたら、その時間に予測されている天気の違いだった。

関東では曇るものの、雲の合間から見える可能性があったらしいけど、久留米では19時くらいから雨が降り始め、20時にはザンザカと本降りになっていた。

そりゃあ、気象予報士の人も「月蝕が見られます」なんて、言えるはずないですわね。残念。

天気も残念だったけど、仕事のヤル気も残念な状態で、下準備まではできていたのに、原稿が書けたのは最初の書き出しまで。夕方まで、キーボードに触れても、まったく書き進むことができなかった。

先週末からの不調の波から抜けきれていないようだ。