まだ不特定多数の人と接する場合ではないようだ

原稿を書き上げ、大玉の青梅が出ていないか、散歩ついでに六ツ門方面の物産系の店舗へ。八女の青梅があったけど、2kg入りだし、モノが良さそうには見えなかったので購入はなし。

泥付きラッキョウもなかなか価格が下がらないし、そろそろ梅干しとラッキョウ漬けの仕込みの地味なのに、焦ってしまう。来週の末くらいには、どちらも済ませたいのだけど……

散歩のついでに小頭町の角打ちを覗いてみる。随分と久しぶりだけど、なんの変わりもなく営業していた。でも、緊急事態宣言を受けて酒場が閉まり、酒の配達がなくなってしまったなど、内情は厳しいらしい。

それでも角打ちは、数少ない外飲みできる店なので、あとから客がやってきたけど、換気はしているものの、満員の状態で長居したくないので、軽く飲んだら撤退。六ツ門のもう一軒も、ご老人たちで賑わっていた。

晩飯後、Amazon Primeでアニメ「ゆるキャン△」のseason1を見る。今放送中のドラマ版のseason2が良くて、つい、アニメまで手を出してしまった。「スーパーカブ」といい、ゆるめのアニメに癒やされてしまう。