母の日と夏日と大相撲夏場所初日と、

実家で朝ご飯を食べたら、昼前に久留米に戻り、昼飯を食べたら業務開始。昨日の家事疲れで眠かったけど、夜までになんとか書き上げることができた。

久留米市の最高気温は28度超えだったみたいで、そりゃあ、外に出たとき日差しが暑かったわけだ。でも、大牟田の日差しのほうが、久留米よりも暑かったというか、久留米の方が若干涼しく感じたような気がする。

今日から大相撲夏場所が始まった。東京都に緊急事態宣言が出されているため、再び無観客で行われたけど、昨年の今頃は場所が中になったのだから、それよりかはマシなんでしょね。

取り組みは珍しく大関4人全員が白星で波乱無し。一人横綱白鵬が休場なので、彼らが綱取り目指して優勝争いしないと面白くない。平幕の優勝もいいけど、やっぱり三役が強い方が見応えありますもんね。