散歩で汗ばむ初夏のような五月

原稿を担当さんに送信して、昼飯を食べたら、返事待ちの間に長めの散歩。蛍川方面から小頭町あたりとグルリと歩いた。

背中に当たる日差しが暑く、不織布のマスクをしていると汗で息苦しくなる。人通りがない路地だったらマスクを外すけど、すれ違う人が近づいたらマスクをする。

距離をとってれば大丈夫かなと思うけど、相手の反応を見ると、ちょいと申し訳ない場合があるんですよね。気のせいかもしらんけど。

週の半ばには梅雨の走りみたいに雨が降るらしい。そのまま梅雨入りしてもおかしくないくらい湿度が高く、今日の青空は貴重だったのかもしれない。

そういえば、久留米総合病院の駐車場でPCR検査の受け付けをしていた。どこで検査しているのか知らなかったけど、ちゃあんとああやって行われていたんですね。

あと、文化街の飲食店を改造して、PCR検査をやってる業者がいましたね。フィリピンパブとか水商売相手に特化しているのかしらん。

晩飯後、昨日から見始めたAmazon Primeのアニメ「インビンシブル ~無敵のヒーロー~」を一気に3回分見た。なかなかにダークな内容だけど、「ザ・ボーイズ」とか、こういうヒーロー物が流行りなんすかね。