大型連休中最大のイベント

大型連休中、せっかくなのでお出かけしたいけど、人が集まるところに出かけるわけにもいかんので、公園で奥さまと昼酒っぽいピクニックをすることに。

昨年、今年とお花見を自粛したため、2年ぶりにポップアップテントを押し入れから引っ張り出し、たたみ方を覚えているか確認。不格好ながらもサクッとたためたのでひと安心。

そこで、諏訪野町のスーパーへ寿司や惣菜パック、酒類を買いに行き、クーラーバック、簡易座椅子、レジャーシートなども引っ張り出し、いざ、中央公園へ。

百年公園も考えたけど、あっちの方が混んでそうですしね。中央公園は広範囲に芝生の場所を占領される、少年フットサルをやってないか心配ったけど、着いてみれば人はまばら。

僕たちがテントを広げたあと、4グループくらい来てたけど、のんびりした雰囲気で、曇天なれど、お気に入りの音楽をBluetoothスピーディーで聴きながら、穏やかな春の日を愉しめた。ビールも美味しかったなぁ。