にわか雨とプロレス映画「ファイティング・ファミリー」

昼過ぎ、奥さまが西町の洋菓子店「ムッシュヒロ」に行きたいと言うので、散歩ついでに出かけることに。丸っこいパンに大量の生クリームをサンドした、マリトッツォというのが気になっているらしい。

でも、土日祝日限定で売られていて、お取り置き必至の人気らしく、たぶん売り切れてるだろうから、代わりにシュークリームでも買おうかなんて言っていた。

すると、昼前に既に売り切れたため、午後に追加分を作ったらしく、売り切れどころがショーケースにたっぷり並んでいたので、やで嬉しやと購入。ブリオッシュにたっぷり北海道産生クリームが挟まれていて、あまおう苺もプラス。

甘味と酸味と牛乳の香り、そして、ブリオッシュのほのかな塩味が口の中で踊る美味しさでしたよ。

帰り道、それまでポッツラポッツラ降っていた雨が本降りになり、濡れながら小走りで帰宅。しばらくしたら空が明るくなってきたので、にわか雨にちょうど当たってしまったようだ。


晩飯後、ノートPCでAmazon Primeで配信されている映画「ファイティング・ファミリー」(原題: Fighting with My Family)を観る。

イギリス北部の街・ノーウィッチでプロレス興行を営んでいるナイトト一家の娘、サラヤの物語。世界一のプロレス団体であるWWEのトライアウトに兄のザックと参加するも、誘われたのはサラヤのみ。単身、アメリカのフロリダに向かい……、っていう、実在の女子プロレスラー・ペイジの実話を元にしている。

プロレスによって、サラヤとその家族、そして、レスリングジムに通う社会の底辺で暮らす若者たちが救われる。そういえば、僕だって何度もプロレスに救われたっていうか、力をもらったっけ。町のお祭りみたいな感じの、野外で行われていたプロレス興行も愉しかったなぁ。

映画のあと、モデルになったペイジの試合動画をYou Tubeを漁って見たのだけど、劇中のデビュー試合は、実際だと随分とあっさり終わってるんですね。

www.youtube.com

ファイティング・ファミリー [Blu-ray]

ファイティング・ファミリー [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/11/27
  • メディア: Blu-ray
 

 

www.youtube.com