世間の醸し出す空気に飲まれないように

週末で奥さまが休みなうえに、世間は大型連休に入っていて、今日はメーデーであり、平成が終わり令和が始まった日。

ちょいと遅めに起床して、昼前に家事を済ませ、昼飯はソース焼きそば。午後から原稿を書き始めようとしたら、どうにもギヤが入らず、実際にキーボードをポチポチし始めたのは14時くらい。晩飯の支度前になんとか書き上げて担当さんに送信した。

今回はなんとかカタチにしたけど、これまで何度も世間が醸し出す大型連休の空気に飲まれ、フリーランスにあるまじき、ダラけた日々へと堕ちてしまっていた。

そんなわけで、改めてここ一週間のタスクを整理し、一週間の作業スケジュールの確認。今日の踏ん張りが大きかったみたいで、連休中は2日くらいは気が抜けそう。

でも、COVID-19の変異種が感染拡大しているんで、どこに遊びに行くってわけでもなく、そこらへんの公園で奥さまとピクニック的な昼酒でもしようかしらん。もちろん、他所様とちゃんと距離をとって。