うららかな春の日を有効に過ごすオッサンです

担当さんに次の原稿のプレゼン用の資料を送信したら、本日の業務は終わってしまったので、天気が良いし、ちょいと昼飯ついでに出かけることに。

クーラーバックに保冷剤を入れ、Bluetoothスピーカー、コップ、箸、濡れティッシュなどを用意。諏訪野町のスーパーで格安の偽ビールと細巻きのネギトロを買って、近場の池へ。

桜の木の若葉が萌えていて、日差しが暖かく、ちょいと風が冷たかったけど、ベンチに陣取ると良い感じ。スピーカーで「たまむすび」を聴きながら、昼酒と洒落込んだ。

感染拡大の影響で酒場は開いてないし、つるむダチもいないし、僕の身一つと、スマホ、音楽、もしくはラジオ、そして酒があれば、そこがゴキゲンなBARになる。

今日が午前中授業だったのか、途中から学校帰りの小学生が池の周りで遊んでいて、だらしないオッサンには眩しかったけど、まあ、音量を絞って気配を消していれば、通報されることはないだろう。酒はコップに注いでいるので、昼酒しているとはバレないだろうし、ね。

f:id:eroneko:20210427003818j:plain