映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」と苗の植え付け

f:id:eroneko:20210409000449j:plain

奥さまの弁当を作り、朝飯を済ませたら、ストレッチもそこそこに、自転車に乗ってTジョイ久留米。昨年からの情報の復習や補完をしていた「エヴァンゲリオン」にケリをつけるため「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を観た。

なるほど、映像だけでも面白いのに、四半世紀に及ぶ物語を監督なりに落とし前をつけていて、一瞬のスキもなく愉しめた。155分という上映時間で、これ以上詰め込むことは出来なかったのだろうけど、マリにの過去について、もうちょい語ってほしかったかな。

映画の後、近くのホームセンターに寄って、大葉、バジル、パセリの苗を購入。暖かくなってきたので、そろそろ鉢植えを始めないといけない。帰宅して昼飯を食べたら、残っていた腐葉土を使って苗の植え替え。

ちゃあんと根がついて、食卓を美味しく彩るハーブとして育ってくれますように。あと、現在水栽培中の万能ねぎの根の部分は、もう少し根が伸びたら、鉢に植えてみよう。こちらが根付く確率はちょいと低めだけど。

www.youtube.com