傷だらけのオッサン

昨晩、風呂から出る時に濡れた床に足を滑らせ、入口の柱の角に肩甲骨のあたりをぶつけた。鋭い打撲といった痛みで、こりゃあ、あとから腫れたり傷になるなと覚悟した。

そして、今夜。シャワーを浴びたら、その箇所がヒリヒリと痛むので、鏡で背中を見てみたら、10センチ以上、切りつけたように赤く腫れていた。

とりあえず奥さまにオロナインを塗ってもらったけど、一人だったら絶対に手が伸びないところだった。

んで、夕餉の支度中、タケノコの水煮を切っていたら、手が滑って左手人差し指の先を爪ごと切ってしまう。すぐに絆創膏を貼って出血を抑えたけど、しばらく痛みが残っていた。

シャワーを浴びて、寝る前に絆創膏を貼り直したけど、明日の朝には傷口がふさがってくれてると良いなあ。

オッサンになると、足元も手先も危なっかしくなるので、今後はますます気をつけて生活しないといけない。